SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【初詣へ】

お昼前に私の実家へ到着でき新年の挨拶を。移動時の高速道路は初詣なのか初売りなのか、それとも既にUターンラッシュの始まりなのか、なかなかの車の多さでした。

イメージ 1

我がジュニアはここでもお年玉をしっかりと。ひぃおばあちゃんからも貰えたので、両手にお年玉を持ってます。喜んでいたのはお金じゃなく、お年玉袋がゲキレンジャーのデザインだったこと。そりゃそうですね。。。

イメージ 2

お昼におぞうにを食べてから、福津市にある宮地嶽神社へみんなで初詣に行きました。2日ということもありかなりの渋滞でしたが、なんとか我慢しながら到着。予定通りの人の多さでした。天気が良くてよかった^^。

イメージ 3

おみくじもちゃんと引いて帰ってきました。上にあるのは我がジュニアが引いた大吉のおみくじです。(ちなみに嫁さんも大吉でした)私は扇子の形をしたおみくじをしましたが。正直言って交換してほしいくらいです(笑)。松ヶ枝餅梅ヶ枝餅とほぼ同じです)もできたてを持って帰りました。やっぱりこれを食べないと…^^;

イメージ 4

神社の出店でひぃおばあちゃんに買ってもらったゲキバイオレットのお面。こういう所で買うお面は高いと分かってるんですがね。完全にジュニアはゲキバイオレットになりきってます!

今日は実家に泊まらず、晩ごはんを食べて帰宅です。明日3日は我が家でゴロゴロの予定。でも食べてばかりのお正月でしたから少し運動もしないといけないかな。。。