SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【中山金杯&京都金杯 あとがき】

今年の金杯は自宅ではなく、小倉競馬場で楽しみました。やっぱり2008年の最初の予想でもあったし、毎年外している金杯でしたから気分を変える意味でも。。。そしたらなんと!金杯W的中という結果に^^。今年は最高のスタートが切れたと思います!

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 中山金杯

メンバーを見てると、適度に荒れそうな予感がした中山金杯。予想の方は◎△ワイド的中でした。結果的にアドマイヤフジエアシェイディの人気馬でのワンツー。ただ、3着に来たメイショウレガーロが9番人気だったのでワイドでも配当は悪くなかったですね。この3着は田中勝騎手の好騎乗のおかげでしょう。昨年からレガーロを追いかけていただけに、やっと馬券の対象になってくれた気がします。
断然の1番人気だったサイレントプライドでしたが、このクラスでの57㌔は少しきつかったかな。有馬からの勢いも含めて期待していた蛯名騎手のブラックタイドもいい所なく10着でしたね。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 京都金杯

こちらは力のあるメンバーが揃ったという感じだっただけに、上位人気馬のボックス予想。そして結果は○◎馬連的中。配当は決して高くないですが、的中できたことは素直に嬉しいです。
スタートしてから押していったエイシンデピュティは見事な二枚腰で強い競馬でしたね。2着のアドマイヤオーラも直線は切れ味をみせ後方から一気に。両馬ともに2008年も期待できそうです。3着に入ったカネトシツヨシオーは完全にノーマークでした。
サクラメガワンダーは惜しくも4着。でもこの馬自身は安定感が出てきたように思います。56㌔でのタマモホットプレイは上位争いになると思ったんですが、やはりこの馬にマイルは長いんでしょうね。。。

おそらく自身初の金杯W的中。投資金額は少なかったですが、2008年の競馬初日をプラスで終われたことには大満足です!小倉まで行った甲斐がありました。今年は良い年になりそうです^^。