SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ガーネットS&シンザン記念 あとがき】

2008年に入り、競馬の方は絶好調^^。先週に引続き、なんと!今回も両重賞的中することができました。これで重賞4連勝!現在運気上昇中なのでしょう。でもこの運気、いつかは終わるだろうが。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ ガーネットステークス

シンプルに馬連ボックスで挑んだガーネットS。結果の方は▲◎馬連的中!坂のあるコースが心配だった勝ち馬タイセイアトムでしたが、ブッちぎりでしたね。この馬自信がホントに成長したんでしょう。2着のスリーアベニューも昨年の覇者らしく最後は鬼脚での追い込み。密かに期待していたプリサイスマシーンも59㌔を背負って見せ場は作ってくれてました。
いろんな方が推奨していたマイネルアルビオンも初ダート重賞で4着と最後まで怖い存在でした。今後はダート路線に切替えてくるでしょうね。次走は買いかな。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ シンザン記念

◎にしていたタケミカヅチが届かず4着だったものの、ボックス買いが功を奏し○▲でなんとか馬連的中。このメンバーでは、やはりドリームシグナルの力が抜けていましたね。大外を回ってきてあの着差は力のある証拠だと思います。2着のドリームガードナーも鞍上の上手さが光りましたね。Wドリーム買いをしていた方も多かったでしょう。3連勝中だったマヤノベンケイは初距離ということで福永騎手が抑え気味にいってましたが、この馬もおそらく能力は高い。
今日のレースを見る限りでは、掲示板に載ったミッキーチアフルまでの5頭はクラシックに向けて注目しておくべきじゃないかと思いました。

とりあえず、1月のここまでの勢いを次週の重賞で止めないようにしたいと思ってます。意外に私自身は、前日発売ができないこの時期の方が当たるのかも!?余計な配当計算をしないですからね…^^;