SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【本でも】

このところ本屋に立ち寄ることが多い私なんですが、目にする本はやっぱり競馬雑誌中心。その後、競馬雑誌コーナーから離れ他の雑誌を物色して本屋はいつも終了。基本的に私自身は本を読むことが苦手。最近の読書といえば、おそらく2年前くらいに読んだ『千円札は拾うな。』という本だったと思います。
でも今年は何かを読んでみようと思い、いろんなジャンルの本を探しているんですが、これだ!という本になかなか出合いません。それならば競馬に関する本と思い、武豊騎手の本を探してみるんですがほとんどのお店には置いてません。読むならあまり厚めではないもの…なるべく仕事に役立ちそうなもの…なんて条件を決めているから、尚更見つからないんでしょうけどね^^;
でもいつかは、競馬四季報ばりの暑さの本でも読みたいと思ってます!とにかく今月中に1冊買って、2月は読書に励もうかと考えてます。読みやすくて面白そうな本ってないですかね~!?