SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【AJCC&平安S あとがき】

とうとう好調だった私の競馬運も終了となりました。両重賞とも惨敗。とりあえず1月をプラス収支で終われたことだけが良かったですね。それにしても◎印をつけた馬たちは見事な負けっぷりだったなぁ。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ アメリカジョッキークラブカップ

個人的にエアシェイディには初重賞制覇してもらいたかったので、結果には満足しています。逆にガッカリだった馬たち…まず5着のドリームパスポート、ここで掲示板死守では納得できないですね。せめて3着まで、いや誰もが勝ち負けだと思っていたはず。復活までにはまだ時間がかかるんでしょうか。。。そして12着のアドマイヤメインも。4コーナーでは見せ場もなくズルズル後退でした。こちらも復活の日が来るのでしょうか。。。
ペリエ騎手とのコンビで期待していたシルクネクサスでしたが、直線では力なく8着。2200㍍が長いのか、今回の調教が悪かったのか、いずれにしても残念でした。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 平安ステークス

ゲート内でのドタバタも関係なくこのレースを制したクワイエットデイ。内枠がほしいと言っていた陣営の作戦勝ちでしたね。フェブラリーSでも怖い1頭になりそうです。昨年の覇者メイショウトウコンもやはり最後にはキッチリと突っ込んでくる。追い込み脚質でも安定感がありますね。3、4着の4歳勢マコトスパルビエロロングプライドは騎手の実力差が結果に繋がったような気がします。混戦ムードなのは分かっていただけに、ここは馬連ボックスではなく手堅くワイドボックスにしておくべきでしたね。。。

次週は土日で3重賞。今月の様に2月も前半でいい流れができればと思ってます。来月はクラシック前哨戦が本格的に始まるし、フェブラリーSまではあと1ヶ月。とにかく今は配当よりも的中重視で!