SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【小倉競馬観戦記…前編】

2月9日(土)は小倉競馬の最終週で小倉大賞典(GⅢ)が開催。もちろんこの日に合わせて以前からライブ観戦計画を練っていましたが、直前の天気予報はマークあり!朝起きると小雨のパラつく感じ。でも競馬ファンとしてこの日を回避する訳にはいかないと、我が家は防寒対策を整え小倉へ向けて出発!
今回も仲良しKEISUKEさん家族とみんなで競馬観戦。今年小倉競馬場に足を運ぶのは月1回ペース!と言っても先月と今月ですけどね~^^;

イメージ 1

すっかり仲良しのこの2人!当然のように手を繋いでます。外は寒くても、ちゃんと笑顔は忘れません!入場券を購入しいざ競馬場へ^^。

イメージ 2

大人たちは競馬新聞。子供たちにはレーシングプログラムです。場内は暖かかったですが、先月のように芝生席で遊んだりできなかったのはちょっとかわいそうだったかな。。。

イメージ 3

イメージ 4

その代わり入り口付近で馬車が走ってました。馬車なんて正直羨ましく思えましたが…さすがに大人は張り切って乗れませんからね。。。みおんちゃんは少し怖かったみたいでこれは回避。今度はパドックでペダルカーに乗りに行こうね~。

イメージ 5

場内にいたポニーには2人とも怖がることなく触ってました^^。我々からするとポニーは少し大きめのぬいぐるみみたい!ホントにかわいいです。

この後はこの日のメインイベント、小倉大賞典パドックとレースを大人たちが楽しむ番です!後編へ続く。。。