SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【週末(23日・24日)の重賞】

今週末は2008年最初のGⅠ、フェブラリーS!昨年以上に大混戦のダート界ですが、残念なのはダイワスカーレットの負傷による回避。ドバイ遠征も白紙となってしまいましたね。その分、同世代のウオッカには頑張ってもらいたいと思っています。

第35回 デイリー杯クイーンカップ GⅢ(Jpn) 東京競馬場 芝1600㍍ (23日)

牡馬同様に今年は戦国ムードの3歳牝馬重賞。徐々に2歳時の有力馬たちが動き出すなか、今年に入って力をつけてきた馬たちもいるし、予想はかなり難しそうです。
現時点での注目馬はマルターズオリジン。デビュー以来すべてマイル戦、しかもすべて3着以内。走り慣れた距離はプラス材料といえる。次に良血馬ブーケフレグランス。初勝利までに時間が掛かったものの、この馬もここまで3着以内続き。血統の裏付けがあるだけに怖い。
前走重賞で牡馬相手に善戦したリトルアマポーラは、牝馬同士となると当然上位争いするだろう。またスワンキーポーチも気なる存在。

第101回 京都記念 GⅡ 京都競馬場 芝2200㍍ (23日)

注目はやはりドバイ遠征に向けてのレースとなるウオッカ。京都コースとの相性は良いし、ここでキッチリ勝っておかなければドバイでも期待はできなくなる。あとはアドマイヤオーラアドマイヤフジの2頭。アドマイヤ軍団の今年の好調ぶりはご存じの通り、今回2頭とも立派な牡馬なだけに軽視できない。このレースはおそらく順当じゃないかと思ってます。

第25回 フェブラリーステークス GⅠ 東京競馬場 ダ1600㍍ (24日)

ここにもドバイに向けて弾みをつけたいダート界王者ヴァーミリアン。この馬にとって距離が少し短いのかと思う部分と、鞍上の今年の重賞成績が不安材料。
逆に距離短縮となって期待したいのはドラゴンファイヤー。JCD時には2番人気を背負った馬、人気を落とすようなら狙いたい。そして、同じ4歳馬ロングプライドペリエ騎手とのコンビで要注意。ダート界トップクラスのフィールドルージュワイルドワンダーも抑えておきたいですね。

詳細予想は各々前夜に発表します。みなさんからの注目馬情報もお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

CLUB KEIBA YAHOO支部会員のみなさまは、第1戦となるフェブラリーS本命馬をお手数ですが23日(土)23時までにお伝えください。                                        ゲストブックの方へ簡単に書いていただければ結構です。よろしくお願いします!