SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【週末(1日・2日)の重賞】

3月は重賞の多い月。惨敗続きになってしまうと高松宮記念まで資金が持ちそうにないですね。できるだけ的中重視の買い目で勝負していきたいと思います。(まぁいつも思ってるんですがね…)
またアドマイヤオーラもドバイの追加選出を狙い栗東待機中とのこと。上手く選ばれた時には、ドバイでウオッカとの激突がまた見られそうですね。

第17回 アーリントンカップ GⅢ(Jpn) 阪神競馬場 芝1600㍍ (1日)

注目は牡馬相手に3勝目を狙うポルトフィーノ。超良血馬の能力は前走で再度認識、牝馬の中では確実に上位クラスだし、ここでもあっさり勝つようなら…!?
牡馬勢では朝日杯FSを除きマイル実績のあるドリームガードナー。前走でこの馬の能力の高さは証明済み。あとは見直したい馬たち、エーシンフォワードダンツキッスイノットアローンの3頭ですね。

第82回 中山記念 GⅡ 中山競馬場 芝1800㍍ (2日)

現時点での推奨馬はコンゴウリキシオー。香港での9着以来だが、得意の距離に戻れば国内での力は上位だし展開も向きそう。前走初重賞制覇のエアシェイディは昨年の2着馬。持ち前の安定感から今年も上位争いできる。
阪急杯ではなくこちらに出走予定のエイシンドーバーは、距離が伸びても問題なく爆発の予感!?他にも前走33.4秒の末脚だったリキッドノーツも怖い存在。

第52回 阪急杯 GⅢ 阪神競馬場 芝1400㍍ (2日)

高松宮記念に向けての前哨戦、GⅠ馬スズカフェニックスが59㌔を背負ってどこまでやれるか楽しみですね。でもこのメンバーで期待したいのは、オークスローブデコルテ。前走は牝馬同士で58㌔を背負っての5着、血統的には短距離向きだし面白そう。さらに開幕週と言えばローレルゲレイロ。またしても前で逃げ粘る可能性大。
このレースは登録馬がかなり多く、他の注目したい馬たちが絞り込めないので、残りは土曜日までに固めたいと思ってます。

詳細予想は各々レース前夜に発表します。みなさんからの注目馬情報もお待ちしておりますので、よろしくお願いします!