SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【別府旅行記…①】

2月29日(金)から1泊2日大分県別府市鉄輪温泉に私の両親と祖母、そして我が家の計6人で行ってきました。久しぶりの家族旅行!いつもは車での旅行なんですが、今回はJRでの旅を。車だと移動は楽ですがドライバーは疲れますからね~^^;

イメージ 1

行きも帰りもこの白いかもめ白いソニックとほぼ同じ)に乗って別府駅まで。なんとも速そうなデザインが意外に好きです。我がジュニアも新幹線かと思っていたようです…^^;

イメージ 2

イメージ 3

車内ではみんなでお弁当を、まずおにぎりから^^。やはり列車の旅も良いものですね~。シートがゆったりしているからかな!?食後は車内販売のお姉さんからあめ玉を貰って喜んでました!

博多から約2時間程度で別府に到着し、まずは宿泊先のホテルへ移動。とりあえず荷物を置いた後は、ホテル周辺にいくつもある地獄めぐりに行きました。詳細はで!

イメージ 4

部屋から見た景色です。湯の町って感じですね~。ここに住んでる人たちは毎日のお風呂が温泉なのかと子供のような発想をしてしまった私です^^;

イメージ 5

その温泉ですが、これは家族風呂です。正直パッとしません。(笑) もちろん大浴場露天風呂も別にあります。露天風呂は屋上にあり絶景のようですが、私が夜に入ろうとした時には、風が強く雨も降っていてかなりの寒さ。。。コンディション的には最悪!?

イメージ 6

お風呂上りに夕食をいただきました。こういう所では確実に食べ過ぎてしまいますね~。まだこの他にも天ぷらなど何品も運ばれてきたんですが、酔っ払ってしまいすっかり写真を忘れてました…^^;