SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【別府旅行記…②】

初日のホテル到着後は、周辺にある地獄めぐり!全部で9つあるんですが、その中でも近くの所だけいくつか巡って来ました。天気の方も微妙だったし。。。

イメージ 1

イメージ 2

山地獄海地獄。ジュニアにとっては何のことかサッパリ分からなかったことでしょう。ちなみにもう1つ鬼山地獄(ワニ地獄)にも行ったんですが、ワニも寒いのかジッとしたままで。。。

イメージ 3

イメージ 4

でも山地獄はちょっとした動物園にもなっており、ゾウカバなどもいました。ジュニアにとって生ゾウは初めてかな!?でも怖がらずにちゃんとエサをあげることができてました^^。立派だ!(←親バカです)
ちなみに一生懸命抱っこしてくれているのは親父です。なぜ私が抱っこしていないのか!?それは…私がビビッていたからです。(笑)


2日目は大分マリーンパレス水族館うみたまごへ!もう少し暖かい時期だったら高崎山のおさるさんだったかなぁ。でも今回は水族館で魚たちをいろんな角度から見て楽しんできました^^。

イメージ 5

イメージ 6

もちろんアトラクションもやってました。セイウチによるパフォーマンスが約30分間。あまりの賢さにビックリ!そして愛嬌もたっぷり!

イメージ 7

オマケでうみたまごから見える別府湾。1日(土)は天気も良かったのでかなりキレイな青でした。見ていて気持ちが良かったです。