SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【中山記念&阪急杯 あとがき】

3月最初の重賞3レースは、なんとか1勝2敗で終えることができました。3月は重賞の多い月なので、少しでも的中しておかないと高松宮記念ができなくなりそう。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 中山記念

結果を見ると、やっぱりなぁ…といった感じでしょうか。実績馬たちが上位を独占しましたね。と言いつつも馬券はハズレ。香港帰りのコンゴウリキシオーにはかなり期待していたのですが、直線に入ってからは見事に失速してました。エアシェイディは相変わらずの安定感で3着、リキッドノーツは自慢の末脚を見せることなく終了でしたね。
意外にも2番手で競馬し勝利を飾ったカンパニーは、7歳になってもまだまだ走りそう。2着のエイシンドーバーもこれぐらいの距離の方が合っているのかもしれません。出走時は毎回注目しているグラスボンバーは、またしても6着といつも通りの結果。あと一回くらい爆発してほしいんですがね。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 阪急杯

ワイド買いが功を奏し、ここは◎△的中でした!ローレルゲレイロは重賞連勝と勢いを感じますね。最後まで粘りこむ力をつけているようだし、次のレースも楽しみです。
2着のスズカフェニックスは59㌔を背負いながらも直線ではしっかり伸び、さすがGⅠ馬といったところ。同じくGⅠ馬のローブデコルテも3着。やはり短距離は向いているようですね。キンシャサノキセキは相変わらず気性面が課題なのか!?オースミダイドウも能力はあるはずなのに。。。

次週は注目のトライアルが2レース。しかも土日で計4つの重賞!予想するのが楽しい反面、情報収集に忙しくなりそうです。