SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【週末(8日・9日)の重賞】

今週の土日は重賞レースが全部で4つ!予想も忙しいけど、全敗してしてしまったら資金が。。。目標は2勝2敗ってトコですかね!?できればその2勝がクラシック前哨戦でありたい…^^;

第3回 オーシャンステークス GⅢ(Jpn) 中山競馬場 芝1200㍍ (8日)

本番の高松宮記念に向けて最後の重賞ステップレース。相変わらずの登録馬の多さのなか、注目はブラックバースピン。前走の内容も悪くなかったし、今回のメンバーなら休み明けでも上位争いできるはず。そしてドラゴンウェルズ。前走はかなりの大敗だったが、中山の千二経験はあるし、持ち時計はまずます。アイルラヴァゲインの叩き2走目にも期待。不気味な牝馬勢にも。。。

第15回 チューリップ賞 GⅢ(Jpn) 阪神競馬場 芝1600㍍ (8日)

2歳女王トールポピーが動き出す桜花賞前哨戦。当然この馬には注目です。でも推奨馬はオディール。調教でしっかりとマイル対策もしてきたようだし、元々の能力は抜群!女王と戦うのはこの馬かと。あとは前走がダート変更で度外視できるエアパスカルも抑えておきたい。ここは順当なのかな!?

第45回 弥生賞 GⅡ(Jpn) 中山競馬場 芝2000㍍ (9日)

大混戦の3歳牡馬、ここにもインパクトのあるメンバーが揃いましたね。残念なのはジュウクリュウシンが骨折によりクラシック絶望となったこと。ここでは私の本命候補だったのに。。。ということで現時点ではキャプテントゥーレ。やはり朝日杯3着の実績と血統から、この馬は世代上位クラス。他にもアインラクフサイチアソートマイネルチャールズなど注目馬が多すぎ。前日まで要検討ですね。

第56回 中京記念 GⅢ 中京競馬場 芝2000㍍ (9日)

今週の4重賞中、最も分からないのがこのハンデ戦。中京が大得意なローゼンクロイツだが、58㌔の時は結果が出てないのがやや不安。ここは左回りが得意なダイレクトキャッチ、あらゆる競馬場で走るシルクネクサスに注目したいですね。あとはニルヴァーナにも密かに期待。

詳細予想は各レース前夜に発表いたします。みなさんからの注目馬情報もお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

またYAHOO支部会員のみなさまは、第2回夢馬券弥生賞で開催しますので、本命馬発表をお願いします。発表方法は今回より投票にて行いますので、8日(土)23時までにお願いします!