SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【週末(13日・14日・15日)の重賞】

今週末は久しぶりの変則3日間開催。重賞も4レース!普通に予想していればかなり忙しくなりそうですね。しかし我が家はこの3日間は旅行の予定。おそらくリアルタイムでのレース観戦はできそうにありません。なんとかして馬券は買おうと思ってるんですが。。。

第13回 エルムステークス GⅢ(Jpn) 札幌競馬場 ダ1700㍍ (13日)

相変わらずこの時期のダート戦はいいメンバーが揃います。中でも注目はアドマイヤスバル。今年のレースは好走ばかり。元々安定感のある馬だし、ここでも大崩れは考えにくいですね。斤量と距離が合いそうなマコトスパルビエロロングプライドも気になる存在。

第53回 京成杯オータンハンデ GⅢ 中山競馬場 芝1600㍍ (14日)

秋競馬スタートとなるマイルのハンデ戦。ここは3歳馬サトノプレグレスに期待です。全3勝のうちすべてがマイル、中山との相性も抜群となれば古馬相手でも軽視できないでしょう。他にも復活の兆しがあるキストゥヘヴンや、叩き2走目となるマイケルバローズも。軽ハンデでは不気味なフジサイレンスにも注目。

第22回 セントウルステークス GⅡ 阪神競馬場 芝1200㍍ (14日)

サマースプリントシリーズの最終戦となるこのレース。ジョッキーズシリーズも絡んで激戦が予想されます。となると押さえておきたいのはカノヤザクラ。昨年の2着馬だし、今年のメンバーでも上位争いは可能。さらに同じ牝馬で気になるジョリーダンス阪神との相性と休養明けの実績からいきなりはありそうな予感。もちろんGⅠ馬2頭もバッサリはできないでしょうけど。。。

第59回 朝日チャレンジカップ GⅢ 阪神競馬場 芝2000㍍ (15日)

この3日間の重賞の中ではメンバー的に寂しい感じがするこのレースですが、逆に予想はしやすいのかも!?ここは良血馬の2頭キャプテンベガニルヴァーナに注目。今後のGⅠ戦線に向けて結果が求められるレースになるだろう。他の馬たちは直前まで悩みそうです。

詳細予想は各々レース前夜に発表したいところですが、今回は時間的に難しいかもしれないので出来るだけ一斉に。最悪予想アップできないかも!?とりあえず、みなさんからの注目馬情報もお待ちしておりますので、よろしくお願いします!