SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【週末(22日・23日)の重賞】

インフルエンザからも復活し、今週末は万全の状態で競馬ができそうです!だからと言って的中率に変わりはないでしょうがね。TRもほぼ終盤、そろそろ番付をしていかないと…^^;

第22回 フラワーカップ GⅢ(Jpn) 中山競馬場 芝1800㍍ (22日)

近年、このレースの勝ち馬が桜花賞で活躍したりしなかったり…。今年のメンバーからして、注目されるのはシングライクバードでしょうね。前走は牡馬相手になかなかの競馬、距離への不安はなく上位争いは確実そう。そしてアロマキャンドル。いちょうSを制した力がフロックではないことを、ここで証明してくれるはずです。あとは小倉デビュー勝ちのハイエストホワイトにも期待したい。

第57回 スプリングステークス GⅡ(Jpn) 中山競馬場 芝1800㍍ (23日)

相変わらずの戦国牡馬。出走してこなくてもと思う馬たちまでいるような気がします。現時点での推奨馬はアルカザン。叩き2走目となる今回はこの馬の爆発がありそう。あとは実績面ならドリームシグナルレインボーペガサスショウナンアルバの3頭。安定感ならスマイルジャックといったあたりでしょうね。ここは直前までじっくりと考える予定です。

第56回 阪神大賞典 GⅡ 阪神競馬場 芝3000㍍ (23日)

ほぼ落ち着いた決着と思われるこのレース。やはりここは鞍上も含めポップロックかなと。この馬を中心に充実著しいアドマイヤフジ、三千以上は怖いトウカイトリック、そしてステイヤーの素質十分のメトロシュタインたちに注目です。

詳細予想は各レース前夜に発表します。みなさんからの注目馬情報もお待ちしておりますので、よろしくお願いします!