SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ファルコンS&中山牝馬S&フィリーズレビュー あとがき】

私自身は最悪の週末。土曜日の夕方から高熱にうなされ為、まさかと思いながらも日曜日に病院へ行くと、なんと!インフルエンザでした。40度近くの状態が続き、こんなにキツイ思いをするなら予防接種しとけばよかった。。。しかしこんな状況でも予想と馬券はしっかりと、まさしく馬インフルエンザですかね。(笑)

・詳細結果&配当はこちら ⇒ ファルコンステークス

3重賞中、唯一のワイド的中でしたがトリガミ。このメンバーでもダノンゴーゴーの末脚は健在でしたね。武豊騎手の誕生日という勢いも加わっての勝利だったかも!?またマルブツイースターも57㌔を背負っての2着、今後の短距離界を賑わせてくれそうな感じです。個人的に期待の穴馬だったジェイラッカー、残念ながらほぼ人気通りの結果でした。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 中山牝馬ステークス

1、2着馬に印を付けていたものの、買い目で失敗。ハンデ戦の難しさといったところでしょうか。引退レースだったコスモマーベラスは最後に斤量分厳しかったようですね。軽ハンデだったこともあるでしょうが、2着のマイネカンナのキレ味は驚きでした。レインダンスにはガッカリだったなぁ。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ フィリーズレビュー

まさかの1、2番人気の惨敗。トライアルレースが荒れると本番の予想がさらに難しくなりますね。権利獲得へ向けてゴール前の大混戦は面白かったですが、ラベは勝ち馬と同タイムでの4着なだけに残念でした。それにしてもエーソングフォーは負けすぎですね。

なんとか微熱状態まで復帰した私。インフルエンザの辛さを初めて知りました。そして今回得た教訓…体調不良時の予想は回避すべし!馬も人も同じですね。(笑)