SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【スプリングS&阪神大賞典 あとがき】

結局この土日の重賞は3連敗。最近軸馬に恵まれてません。まぁ私の印が悪いだけでしょうがね。買い目を絞り込もうとして本命馬からながす、以前のボックス買いに戻すべきなのかなぁ。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ スプリングステークス

叩き2走目で期待していたアルカザンでしたが、末脚をイマイチ爆発させることができず5着。おかげで馬券はハズレ。どちらにしてもフローテーションは買ってなかったでしょうが。。。橋口厩舎&横山典騎手のコンビを甘く見てはいけないようですね。
このメンバーで見事に勝利したスマイルジャックは強豪と戦ってきただけありました。展開も向いたのでしょうが、この馬の安定感は今後も侮れません。3着のショウナンアルバも能力はあるのでしょうが、気性面が課題ですね。本番ではギャンブルになりかねません。でも今日のレースの着順は、素直に力の差によるものだと思って良さそうです。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 阪神大賞典

結果的に58㌔組で決まったこのレース。アドマイヤジュピタを軽視しすぎたことが反省点です。この馬は春天の最有力候補と言っていいでしょうね。2着のアイポッパーは8歳になっても一度叩いてまだまだ衰えてない様子だったし、3着のポップロックもやはり形は作る馬。
惜しくも4着に終わったトウカイトリックは、四位騎手にもう少し上手く乗ってほしかった。アドマイヤフジは距離が長すぎるのか!?注目のメトロシュタインは…力不足でしたね。

さて次週はいよいよGⅠ高松宮記念!ここから一気に春のGⅠも始まりますね。3月は私自身かなりのマイナスできてますので、なんとか最終週に巻き返しをと考えてます。そういえばドバイもあるなぁ。。。