SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ドバイ速報】

第9回 UAEダービー GⅡ ナドアルシバ競馬場 ダ1800㍍

日本時間29日23時15分、UAEダービー(3R)にイイデケンシン(牡3・藤田)が出走。2頭取り消しとなり全10頭でのレースでしたが、残念ながら結果は8着
大外枠だったイイデケンシンはスタート後、果敢にハナを奪いにいきましたが、直線に入ると力尽きずるずると後退。やはり世界とはスピードの差が大きいと感じるレース内容でしたね。

第13回 ドバイデューティフリー GⅠ ナドアルシバ競馬場 芝1777㍍

日本時間30日0時55分、ドバイDF(5R)にアドマイヤオーラ(牡4・安藤勝)とウオッカ(牝4・武豊)が出走。結果の方はウオッカ4着、オーラが9着でした…残念。
ウオッカに関しては、スタートから豊騎手がいいポジションにつけ直線に入ったときには抜群の手応え、しかし最後は力の差が出たのか勝ち馬に置いていかれ4着。一方、オーラはスタートから波にのれない感じのままレースを終えてました。

第13回 ドバイワールドカップ GⅠ ナドアルシバ競馬場 ダ2000㍍

日本時間30日2時30分、ドバイWC(7R)にヴァーミリアン(牡6・武豊)が出走。1頭取り消しで全12頭でのレースとなりましたが、結果は最下位の12着。今年は戦績から期待されていたヴァーミリアンでしたが、世界のスピードにもついていけず…少し馬自身にも気になる点があったような…まぁ残念でした。ただ、このレースを勝ったアメリカのカーリンは最強でしょうね。