SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【マーチS&高松宮記念 あとがき】

3月最後の重賞を締めくくることができず。せめてGⅠだけでもなんとかしたかったなぁ。。。この土日も1勝3敗、月間でも負け越して赤字収支。4月以降のGⅠは大丈夫かな…!?

・詳細結果&配当はこちら ⇒ マーチステークス

このところ安定感が目立っていたナナヨーヒマワリの47戦目での重賞制覇。このメンバーで勝つまでは予想できませんでした。マコトスパルビエロもいいレースをしていましたが、最後に勝ち馬に交わされての2着。圧倒的な1番人気だったフィフティーワナーも最後は失速して3着。今回は58㌔を背負っていたし、それでもダートでは3着以下なしは立派だと思います。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 高松宮記念

千二のスペシャリスト誕生といった感じでしょうか。位置取りも抜群だったファイングレインの見事な勝利。そして2着は驚きの!?キンシャサノキセキ。こういう舞台では気性面も大丈夫なんでしょう。昨年の覇者スズカフェニックスはスタートでの躓きが…もう少し前で競馬してれば勝ち負けだったかも。でも上がりは最速の32.7だったし、やはりキレ味はスゴイですね。
注目のローレルゲレイロは果敢に行って、それでも最後にもうひと伸びしての4着。個人的に期待していたブラックバースピンは最後まで見せ場なく8着。もっとやれるはずなんでしょうが。。。

重賞の多かった3月も終わり、4月からはGⅠ続き。難しい3歳前哨戦も一段落したし、ドバイも残念な結果ながら終了。気持ちを切替えて、いざ4月競馬へ!