SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【金鯱賞&日本ダービー&目黒記念 あとがき】

ダービーも含め今春最大の盛り上がりの週末でしたが、この土日は全敗。空回りの予想にガッカリです。。。ただ、外れはしたもののダービーはやっぱり楽しめますね^^。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 金鯱賞

ドバイ帰りのアドマイヤオーラが6着に終わり、他の印を付けた馬たちもサッパリ。スローペースの影響からか勝ったエイシンデピュティ、2着のマンハッタンスカイにとっては前残りの楽な展開だったと思います。馬場状態を考えても積極的な先行策をとった鞍上は正解でしたね。3着のカワカミプリンセスの休み明けでこの結果は驚きかな!?

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 日本ダービー

2冠制覇となったディープスカイには参りました。大外を回ったあの勝ち方から、この馬の強さはホンモノのようですね。戦国クラシックと言われたこの世代では頭1つ抜け出した感じです。スマイルジャックもまさかの2着。ペースもこの馬に合っていたんでしょう。ブラックシェルは不利がありながらも最後はよく伸びて3着。NHKマイルCまでの疲れを感じさせませんでしたね。
期待のモンテクリスエスは直線失速で16着に。無敗のダート馬サクセスブロッケンもやはり初芝でGⅠは厳しかったのか最下位に終わってしまいました。やはりダービーは甘くない。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 目黒記念

結果的に平穏に終わったこのレース。ホクトスルタンの鮮やかな逃げ切りでした。このくらいの距離なら粘りこむようですね。2着のアルナスラインはクビ差届かず。でも勝ち馬とは2㌔の差があったし、力のあるところは証明していると思います。軽ハンデ馬たちはほとんど見せ場なく終了でしたね。ただ、できればこのレースは土曜日にやってもらいたい。。。

次週は東京5週連続GⅠの最後となる安田記念。魅力ある香港勢がやって来ますね~。難しいレースの1つですが、なんとか春天以来の的中を目指して…!