SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ラジオNIKKEI賞&函館スプリントS あとがき】

日曜日の2重賞はどちらも夏競馬らしい!?結果だったと思います。単に自分の予想が外れた言い訳でもありますね。どちらかと言うと夏競馬が苦手な私、今年こそはと思っているんですが。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ ラジオNIKKEI賞

良馬場コンディションだったとはいえ、レース直前から大雨でしかもカミナリ付き。この影響を受けた馬もきっといたでしょう。勝ったレオマイスターは内田博騎手の絶妙な手綱捌きでしたね。53㌔のハンデを十分活かしていたと思います。
2着のノットアローンはクビ差負けたものの、57㌔でこの内容は負けて強しの印象。やはり能力は高いようですね。3着のダイバーシティもキャリアさえ積めば怖い存在になってくるでしょう。期待のモンテクリスエスは見せ場もなく15着に惨敗。4コーナー手前から手応えも悪かったですしね。この馬は終わってしまったのか。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 函館スプリントステークス

キンシャサノキセキが見事に重賞初制覇!1番人気に応え完勝と言える内容でした。やはりこの馬は1200㍍が合っているみたいです。秋以降の短距離戦が楽しみになってきました。トウショウカレッジは前走から巻き返しての2着、キレ味はさすがですね。注目の牝馬勢は2頭とも下位に沈んでしまい残念。今年は牝馬の年ではないのかな!?

7月も連敗スタートとなってしまいましたが、小倉開催が始まるまでは気楽に。。。九州は早くも梅雨明けしたようだし、あとは私自身の梅雨明けだけですね…^^;