SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【新潟記念&キーンランドC あとがき】

日曜日の重賞は共に16番人気の勝利。今回はほぼ順当だろうと予想していた私は当然のことながら惨敗。。。短距離戦…ハンデ戦…やっぱり競馬は難しいですね^^;

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 新潟記念

新潟が得意なアルコセニョーラが軽ハンデを十分に活かしての勝利。後方から見事な末脚でした。2着は注目していたマイネルキッツ。安定感のある走りは見せてくれたんですがね~。3着も伏兵のトウショウシロッコが入り3連単は100万馬券に。。。人気馬たちがブッ飛んでしまいました。特に1番人気のダイシングロウは…掛かってしまい結果は最下位。ゲート入りに関してゴチャゴチャあったようですが。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ キーンランドカップ

8歳馬タニノマティーニの一発でした。いくら状態が良かったとは言え、メンバー&近走の内容からさすがに買うことはできません。でも勝ちタイムはレコード!今更何も言えませんね。2着のビービーガルダン、3着のキンシャサノキセキは共にスプリンターズSが楽しみです。6連勝が期待されていたマヤノツルギは最後に脚があがり5着。ただジョッキーのコメントからはまだまだのびしろある感じ。秋以降の短距離界は頭を悩ませそうですね。

9月に入りいよいよ小倉開催も最終週。結局ここまで一度も行けてません。。。小倉2歳Sだけはなんとかと考えてはいるんですが、週間天気予報ではイマイチのようです。くもり空でかつ涼しい天候になってくれないかなぁ。。。(笑)