SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【夏競馬 IN KOKURA】

小倉開催もこの土日で終了。最低2回は行こうと思っていたのですが、今年は1回だけ。。。しかし6日(土)は嫁さんの誕生日!我が家のいい思い出になった…て言うか私だけ!?(笑)

イメージ 1

天気予報では午後から雨の様子、でも競馬場に到着したのはお昼頃。目の前で見るのは厳しいかもと思っていましたが結果的に雨は降らず、ただ蒸暑い一日でした。お客さんの数も予想していたほど多くなく…まぁ土曜日は重賞もなかったですからね。

イメージ 2

今日はいつもと観戦する場所を変え、4コーナー付近で楽しむことに。この辺は特に人が少ないので、ジュニアも芝を思いっきり走り回れます。当然私も走らないといけなくなるんですが…いい運動です^^;

イメージ 3

泉の広場で水遊びもしてきました。夏の開催時だけ全面水で満たされているようです。私も初めて知りました。着替え持って行っといて良かった~。

イメージ 4

競馬の予想もしっかりと!20年後に同じ格好の写真を撮ってやろうとこの時思いましたね^^。ちなみにジュニアはいつも5番を指名します。

イメージ 5

イメージ 6

本日最も気になった6Rの3歳未勝利戦ダート1700㍍、昨年個人的にPOG馬にしていたサンライズアイが出走していました。結果は2着で大健闘!逃げ切りで圧勝したのは武豊鞍上のカラメルマキアートでしたがね。

メインレースまで楽しみ収支の方は私がトントン、嫁さんはプラス!家族みんなで楽しめました^^。返し馬ではジュニアの『ガンバレ~』の声援に反応してくれるジョッキーもいたし、この4コーナー付近はいいポジションかもしれません。ただ最後の直線入り口なだけに馬券が当たったか外れたかはよく分かりませんがね。。。