SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【投げ釣り’08…#9】

週末から一気に涼しくなり、約1ヶ月ぶりに投げ釣りへ!今月はもう少しキス釣りに行くつもりだったんですがね~。日の出時間も夏場に比べて遅くなりました。おかげでいつもの起床時間も30分遅め。仕事の時はスカッと起きられないのに、こういう時はどれだけ早くても起きられるのは不思議です^^;

気候の影響もあってか、いつも行く釣り場にキスがいなくなってる。。。昨年はまだこの時期はしっかり釣れていたような気が。。。しかしキス以外で釣果があがりました!

イメージ 1

まずは19㌢程度のキビレ!テトラの下あたりにいたようです。急に引きがあったのでビックリでした。キスばかり見ている私には大きく見える。。。(笑)

イメージ 2

エサ取り名人のカワハギも!15㌢とかわいいサイズですが、元気がありましたね。おちょぼ口が何とも言えない。

イメージ 3

ということで本日の釣果はキス2匹と合わせての4匹。4時間近くいたわりにはイマイチの釣果でしたが。。。午後からは実家に遊びに行き夕食のおまけとして塩焼き煮付けでいただきました。みんなで分けて食べられるほどなかったのが残念…^^;