SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【GOLDFISH】

日曜日の午後から実家へ遊びに。夕食を済ませ近くの神社で行われていた放生会に行ってきました。規模は小さいながらもかなりの人の多さ!もちろん出店もあり、子供や若者を中心に賑わってましたね。

イメージ 1

イメージ 2

ジュニアが興味を示したのは金魚すくい!まぁ私もでしたが。。。金魚すくいの出店は全体で2店。でもこちらの方が金魚が小さくてすくい易そう。しかもこの店には『絶対に破れない紙』という物が…つまりです!まだ要領が分からないジュニアにはもってこいのアイテムでしたね。必死に追いかけて金魚をゲット!当然ですが網なので永久にすくえる為、持ち帰りは4匹限定…^^;

イメージ 3

金魚以外にもお目当てのゴーオンゴールドのお面、そして仮面ライダーキバヨーヨーまで買ってもらいました。

イメージ 4

持ち帰った金魚はすぐに移し替え、こんな感じになりました。エアーポンプもエサもないので、明日にでも買いに行かないと。。。とにかく長生きしてくれるように一生懸命飼ってみます!