SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【シリウスS&札幌2歳S&スプリンターズS あとがき】

10月最初の重賞、しかも秋GⅠ初戦でしたが結果の方は3連敗。ここ1ヶ月以上的中していないような気がします。。。素直さが足りないのかなぁ^^;

・詳細結果&配当はこちら ⇒ シリウスステークス

ハンデ差を活かしたマイネルアワグラスの勝利。2着はよく追い込んだワンダースピード。この2頭の競馬内容は評価できるでしょう。3着のダークメッセージも大健闘。過去に一度ダートを走り勝ったことがあったようだし、軽視していましたね。実績面で期待していたドラゴンファイヤーでしたが、エンジンの掛かりが完全に悪く5着が精一杯の感じ。掲示板を死守したとは言え着差があるだけに完敗という印象ですね。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 札幌2歳ステークス

大物感漂うロジユニヴァースの圧勝。休み明けでもしっかりと結果を出してきました。この時期での着順はそれほど関係ないのかもしれませんが、個人的に期待していたアドマイヤサムライは完全に失速し13着。ちょっと残念な今年の札幌2歳Sでした。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ スプリンターズステークス

圧倒的な1番人気だったスリープレスナイトの完勝!文句なしの勝ち方でしたね。これでこの牝馬も名スプリンターの仲間入り、芝もダートも走る最強馬となった感じです。2着も実力通りキンシャサノキセキ、なかなかタイトルが獲れないのは可愛そうですが。。。それでもこの距離では相変わらず結果を出してきます。ビービーガルダンも力をつけたことを立証する3着、GⅠ馬ではスズカフェニックスの4着が最上位でした。

ちなみに、5日(日)にフランスで行われた凱旋門賞でのメイショウサムソンの結果は10着。力の差も当然あったようですが、スタート後及び最後の直線での不利は大きかったように見えました。状態面に不安はなかったようだし、不利はホントに残念でしたね。。。