SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【天皇賞 大予想!!】

イメージ 1

GW前半戦の大イベント天皇賞(春)。今年はかなりの混戦模様!どの馬たちにも盾のチャンスがあるレース。予想も穴馬探しに大変です。ただ、3200㍍の長丁場ならジョッキー重視で考えたいと思い、香港行きの豊不在でだした最終予想は…!?

 アイポッパー
今年絶好調のアンカツ!信頼度№1。馬自身も7歳にして長距離界の主役に成長してきた。このメンバーなら上位。これといった死角が見当たらない。

 マツリダゴッホ
期待の素質馬も不運続きで、やっとGⅠの舞台へ。鞍上はベテラン横山典!輸送を考慮し、早めに栗東入りとプラス材料は多い。

 デルタブルース
なんと言ってもメンバー唯一の菊花賞馬。GⅠになると裏切られがちだが今年は…。前走59㌔を背負っての4着も立派!再度期待したい。

 トウカイトリック
脚質を変更してからの充実振りは見事。スタミナ自慢のこの馬にとっては200㍍もプラス材料。掲示板は死守できるはず!?

 ×トウショウナイト
前走は58㌔で2着。ただGⅠとなると上位争いに絡めない…。だが、一昨年の天皇賞で4着もあり今年も3着争いなら…。

2冠馬メイショウサムソンは、鞍上と距離に不安。菊花賞であの脚だったら今回も苦しいと考え、思い切って消します!

買い目は明日あらためて発表します。正直組み合わせに迷っているので…。この天皇賞(春)を的中させ、GW後半に向けて軍資金を!!明日は2回叫ぶ!!