SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【MAJOR】

現在の国民的野球マンガと言えばMAJORですよね。コミックスは70巻を超え、ゲームソフトやDVD、さらに映画も上映中。教育テレビでも毎週土曜日午後6時から第5シリーズ、午前9時からは再放送で第2シリーズがあってます。
そんなMAJORを最近知った私。。。嫁さんとジュニアが以前からアニメを見ていたのは知っていたんですが、タッチが最高傑作品であると思っている私は特に興味もありませんでした。しかし、先日立ち寄った本屋で見かけた小説MAJORという文字。どんな内容なのか小説で読むのもいいかなと思い、購入してみました。

イメージ 1

小説MAJOR1 横浜編』&『小説MAJOR2 福岡編』の2冊。本日、横浜編を読み終わったのですが、これが予想以上に面白い!人気の理由が分かる気がしましたね。この2冊は劇場版『MAJOR』の公開特別企画として書き下ろされているようです。大人になってから読む友情と絆のストーリーは目頭を熱くさせてくれます。私はこれから福岡編に突入です。興味ある方はぜひ!