SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ピクニック】

例年よりもやや早く外には綺麗なサクラが。お花見をするなら今週末しかないかと考え、我が家はお弁当片手に海の中道海浜公園へ。しかし外は寒い!もうすぐ4月を迎えようかとしているのに、気温は上がらず。。。ポカポカ陽気の中、サクラを見ながらゆっくりお弁当をという計画を若干変更し、遊びに行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

現地には確かにほぼ満開のサクラが。公園内よりもこの駅前の並木道が一番綺麗に咲いていました。晴れていたら、もっと鮮やかなピンク色に見えただろうなぁ。。。

イメージ 3

広い公園内は今日は自転車で移動することにしました。いつもは後ろの席に座るジュニアも、今日は前で気持ちよく…いや、冷たい風をモロにあびて寒かったでしょうね^^;

イメージ 4

イメージ 5

入り口と正反対の位置にある動物の森まで一気に行きヤギフラミンゴと一緒に写真撮影!大きな動物は居ませんが、近くでみることが出来るので子供達にここは人気のようですね。

イメージ 6

動物たちを見終わった頃にちょうどお昼となったので、自転車を少し進めて遊具が揃っている広場へ。そこでお弁当にしました。嫁さんが朝から張り切って作ったお弁当です!

イメージ 7

イメージ 8

ジュニアは特別に専用のお弁当^^。4月から幼稚園に入るし、今から練習しとかないとね。大好物のおかずばかりで、ちゃんと残さず食べ切りました。

イメージ 9

イメージ 10

食後に公園の遊具で遊んで、最後にいくつか乗り物まで満喫!とにかく寒かったことは残念ですが、健康的な一日を過ごした我が家。これからドンドン暖かくなるだろうし、暑い夏が来る前にまた公園めぐりでもしたいものです。