SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【鯛焼とDVD】

今回のタイトルに共通点はありません。単に本日起こった2つの出来事を。。。まずは鯛焼から。土曜日に珍しく早起きした私、買い物に出かけてお昼を食べて帰りにちょっと寄り道。以前から気になっていた『山ちゃん鯛焼 博多えべす』の鯛焼を買ってきました。

イメージ 1

ここの鯛焼、この辺では有名になっているみたいです。14時頃寄ったんですが、並んで待つほどのお客さんが。まぁ隣が本家のうどん屋さん(山ちゃんうどん)ですからね。食後のおやつに買って帰るお客さんも多いことでしょう。

イメージ 2

イメージ 3

黒あん・白あんをはじめとするオーソドックスな鯛焼から、白玉入りのものや黒あん&カスタードというコラボものまで。意外とボリュームあって美味しかったですよ^^。価格は150円~180円。福岡県粕屋郡新宮町の国道3号線沿い(山ちゃんうどん横)にあります。お近くに来た時はぜひ!


次にDVD。2か月前に購入した『アメトーークDVD1~3』の特典DVDが到着しました。応募していることをすっかり忘れてましたが。。。

イメージ 4

内容はケンドーコバヤシ プレゼン大会 タブー 一挙公開 完全版!!」、未放送映像も含めた15分程度の作品です。オマケ的なDVDなので何とも言えませんが、まとめて見るとやはり面白いものです。7月には『アメトーークDVD4~6』が発売されるようですね。こうなったら全部揃えてやります!