SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【小倉競馬観戦記】

夏の小倉開催は本日19日(土)からスタート!今年は初日から観戦。まだ梅雨明けしていない福岡ですが、今日は最高のコンディション…いや、逆に暑すぎでしたね。。。重賞や個人的な注目レースはなかったものの、午前中のうちから競馬場で楽しんできました^^。

イメージ 1

イメージ 2

気持ち良すぎるほどの天気!午前中はまだお客さんも少なめで、ジュニアも自由に走り回れましたね。おかげで私まで早々と汗だく状況に…^^;

イメージ 3

イメージ 4

ジュニアにとっては競馬場での恒例イベントであるポニー試乗。何度も跨っているせいか、乗馬スタイルに貫録も。。。(笑)

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

お昼を食べた後は泉の広場で水遊び。これまでの経験から今年は水着を持参して行きました。これなら思いっきり遊べますからね。噴水はジュニアにとってのウォシュレット!?気持ち良く汗を流せてました。

こんな感じで過ごしてきたので、競馬の方はほとんど見ることなく。。。まぁこれも予定通りなんですがね。ちなみに馬券はしっかり3Rから購入!そして本日のメインレース九州スポーツに。。。

イメージ 8

昨シーズンの私のPOG馬だったロードロックスターがこのレースに出走。もちろん応援!結果は惜しくも2着でしたが、軸馬にしていたので私も嫁さんも3連複3連単ゲット^^。人気サイド決着だった為、配当が低かったのは残念でしたが、メインをしっかり的中させて良い気分で帰れました。

イメージ 9

収支はトントンだったものの、気になっていた品物はしっかりと購入。小倉競馬場オリジナル本格芋焼酎『鼓蔵乃夏』!ラベルはメイショウカイドウの蹄鉄をあしらっているそうです。こういう限定モノってついつい買いたくなっちゃうんですよね~。他にはアンケートに答えて貰えるJRAのクリアファイル、当たり前に貰えるレーシングプログラム等が今回の収穫品。次は来月の小倉記念あたりに行こうかなんて考えてます^^。