SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【パズル復活】

我が家のジグソーパズルが久しぶりに復活しました!ディズニーのパノラマパズルからほぼ半年、今回はジュニアのリクエストもあってこの作品を選びました。

イメージ 1

ドラゴンボール『超大集合!』1000ピースです。今の子供たちにも人気のドラゴンボール、これだけのキャラが描かれていればジュニアも満足でしょう。でも、実は一番喜んでいるのは私自身だったり。。。
本日より始めたいと思っています。パネルも購入したし、出来上がりは1週間後かな。ただ、意外と作りやすそうなんで夜までに完成してしまうかも!?(笑)

イメージ 2

ちなみにジュニアにも70ピースのジグソーパズルを。周りから作り始めるアドバイスをして、出来るだけ自力で。ピースの形が均等なので、これまでのパズルにはない難しさを感じたことでしょう。

イメージ 3

それでも1時間程度で出来上がりました。子供にとってパズルは知能アップに繋がるみたいだし、幼稚園夏休みの間に一気に賢くなってもらいますかね^^。