SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【競馬場の達人シュミレーション】

グリーンチャンネルの人気番組!と思われる『競馬場の達人』のマネをしようと以前から考えている私と先輩KEISUKEさん。お互い準備だけはできているものの、都合がつかず現地へなかなか行けない日々。そこで今日はこの番組のマネをどこまでできるか、我が家でTV見ながらやってみました。

イメージ 1

イメージ 2

よく見ると何ヶ月前かの日本ダービー時と同じ光景。番組と同じ内容でやるなら1Rから予想していかないといけないんですが、KEISUKE親子が到着したのはお昼前。結局いつもの競馬予想大会になってしまいました^^;

それでも久しぶりに小倉の平場から2人で予想スタート。新聞片手に新潟・札幌も頑張ってみましたが、さすがに3場予想は疲れましたね。おまけに昼間っからビール&焼酎入りだと頭の回転も鈍くなり。。。

最終レースまでやって結果はトントン。軍資金の準備も少なかった為、ワイド馬券中心のローリスクローリターン作戦でしたが、実際に競馬場でやってたら結構盛り上がったかも!?

そんな中、いつもの様にみおんけいたは仲良く、時々ケンカもしながら…お互い4歳で何でも人のマネをしたくなる年頃、こちらも2人で全力遊び!

イメージ 3

パパ達が競馬予想で盛り上がっている頃、嫁さんが2人を連れて近くの公園に。暑さも関係なく子供たちは体力有り余ってますからね~。

イメージ 4

イメージ 5

公園に行くとやはりテンションが上がるようです。そしてやっぱりすべり台!他にもブランコ・鉄棒などで遊んで汗だくで帰ってきました^^;

夕方には解散となり短い時間でしたが、大人も子供も楽しい一時を過ごせたと思います。小倉開催もあとわずか、何とか時間を見つけて今夏もKEISUKE親子と小倉競馬場へ繰り出したいですね!個人的な『競馬場の達人』収録達成の為に。。。(笑)