SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【温泉でリフレッシュ】

Uターンラッシュがピークの中、我が家は温泉に行ってきました。と言っても自宅から20分くらいで行ける場所。古賀市にある薬王寺温泉に^^。意外と古くからある温泉ですが、特別な観光地でもないので旅館も4軒ほど。なにもない贅沢を味わいたい人にもってこいの温泉、近郊の方々にも愛浴されているようです。

イメージ 1

HPで調べ、『お湯の宿 快生館』の『家族の湯 山の音』で入浴。平成18年7月にオープンした家族風呂で全部で4室、ちなみに1室60分で2,100円です。

イメージ 2

イメージ 3

予約受付はできず来場順なんですが、待つこともなくスンナリ家族風呂へ。各室の造りはほぼ同じ、入室してからお湯をはるシステム。勢いよく出る温泉を見るのもまた楽しいですね。

イメージ 4

イメージ 5

真っ昼間の入浴にジュニアもなんとなく戸惑っていましたが、広くて気持ちいい温度の温泉に最終的には大満足^^。でも家族みんな若干のぼせ気味!?まぁこれまでの疲れは癒せたことでしょう。

温泉を後にしお昼を食べ、午後からは実家でゆっくりと。そして夕食はみんなで外食!明日からまた頑張って仕事をと言いたいところですが、私のお盆休みは明日まで^^。体力面での準備は万全なんですがね~^^;