SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ユリックス】

3連休最終日の今日は、体育の日らしく体を動かしに行ってきました。本日の遊び場は宗像ユリックス!我が家から近すぎず遠すぎずでちょうどいい場所なんですよね。途中、お昼ごはんも買って11時過ぎに現地へ到着!早速いつもの野球から始まりました^^。

イメージ 1

イメージ 2

最近新調したバット&ボール!これまでのバットは子供用すぎてたし、ボールもあんまり飛ばないものだったので。。。おかげで今日はホームラン連発!ジュニアも自分の打球が気持ち良かったようで、しばらくバッターが続きました。(笑)

イメージ 3

もちろんピッチャーもやります。フォームだけ見ると、何となくホークスの攝津投手のような感じ!?死球連発ですがね。。。

イメージ 4

お昼を食べた後もまた野球、そして最後はフリスビー!家族みんなよく動きました^^。涼しくなったとは言え日差しはまだまだ強い様で、私も嫁さんも少し日焼けしてしまいました。日陰はかなりひんやりするんですがね~^^;

イメージ 5

スポーツの後は同じ施設内にあるプラネタリウムを見てきました。時間ごとに季節番組・こども番組・CGヴィジュアル番組があり、もちろん我が家はこども番組を。
観覧料は4歳以上一律100円、幼児から小学校低学年向けのやさしい内容です。初めてのプラネタリウムにジュニアは感動したようですが、我々にとっては遊び疲れた体を癒す絶好のリクライニングシートがzzz(笑)

しっかり遊んで良い休日でした^^。昨年同様この時期はアウトドアが多くなりそうです。明日、筋肉痛がひどくなけりゃいいけど。。。