SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ふんわりロール】

昨日からの3連休、当初はいろいろ計画していたんですが、ジュニアの体調不良により変更せざるを得なく。。。週初めの発熱はすぐに下がったものの、金曜日から咳がひどくなったので我が家のアクティヴプランを変更!

土曜日は近所のランチバイキングに行っただけで、基本的には自宅待機。WiiやDVDで大人しく過ごした甲斐もあってか、ジュニアの体調も一気に回復!と言うことで今日は朝からショッピング^^。
お目当ての買い物を済ませ、軽くドライヴしながらの帰宅途中でおやつを買って帰ることに。以前から雑誌にも掲載され気になっていたお店『たまごハウス』に寄ってきました。

イメージ 1

福岡市東区松崎にある「ゆう地卵」と「手作りお菓子」のお店。大通りから一本入った場所にあるので見つけにくいんですがお客さんは多い。ただ、駐車場がないのは残念です。。。定番商品は自家養鶏場の卵を使ったプリンシュークリーム、そしてロールケーキなど。そこで我が家は。。。

イメージ 2

ふんわりロールを買ってきました。いくつか種類がありましたが、まずはオーソドックスなものを。最近はホントにロールケーキマニアになったような気がします。
ちなみにこのロールケーキ、名前の通りかなりのふわふわ感があり生クリームもたっぷり!新鮮な卵の味が伝わってきましたね^^。次は抹茶ロールを狙ってます!

さて、明日は体育の日!昨年もこの時期は公園めぐりで体を動かしてました。今年もだいぶ涼しくなったし、体調の戻ったジュニアと共に走り回ってこようかと思ってます。