SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ジュニアも開幕】

今月はJリーグ・プロ野球がシーズン開幕!気候もだいぶ春らしくなってきました。となれば、我がジュニアもスポーツ開幕です^^。ここ2週は私の休日出勤などで何処へも行けない週末続き。でも今日は天気も良く、風もほとんどなかったので、朝から雁ノ巣レクリエーションセンターで遊んできました。

イメージ 1

イメージ 2

得意の野球からスタート!ホークス多村選手の様な構えになってきました。打つことに対してはだいぶ頭でもイメージ出来てきたみたいです。ボールをしっかり見ながらのスイング!空振りの回数も減ってきました。

イメージ 3

ついでのバントの練習も。プロでもよく課題になってるバントは、今の内からしっかり練習しとかないとね~。(笑)

イメージ 4

イメージ 5

続いてはサッカー!今年からちゃんとしたサッカーボールでの練習。でも足の方はまだまだ動きがかたい様です。蹴り上げているだけマシでしょうがね^^。

イメージ 6

既に開花宣言した福岡のサクラ。公園内でも少しずつですがサクラ色に染まりつつあります。次週あたりは見ごろになっているんでしょうか。。。

これからは外での遊びが気持ちよくなる季節ですね。今月末には近所にそこそこ大きな公園がオープン。雁ノ巣と違い、歩いて行けるのは気分的にも楽です。毎週末の天気をチェックしとかないと^^。