SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【♪うんどうかい♪】

秋分の日の今日は幼稚園の運動会でした。ジュニアにとって2回目となる運動会!随分前から練習してきた遊戯やリレーの本番ということで、朝から大ハリキリの様子。
しかし残念ながら天気は雨。。。昨年はギリギリ曇りの開催でしたが、今年は前日からの雨により体育館での開催となってしまいました。涼しかったんで良かったですけどね~。

イメージ 1

九州産業大学体育館で9時より開始。我が家は祖父母大祖母、さらにの計6人による大応援団!ベストポジションでジュニアを応援してきました^^。

イメージ 2

イメージ 3

最初の種目はクラス対抗のリレー!1人半周ずつなんですが、ジュニアの走るコースは観覧席から遠い方。デジカメズームでは画質にも限界が。。。でも、しっかりスピードある走りを見せつけてくれました。しかもクラスの人数の関係上、2回走るチャンスまであって親としてはちょっと得した気分!?(笑)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

次の種目は遊戯。まぁ種目はこの2つしかないんですがね。今年の運動会テーマであったFIFAワールドカップに合わせたビクトリー応援団のダンス!フェイスシールも付けて楽しく踊ってました。

体育館での開催ということもあってか、親子競技は急遽カット。私の唯一の出番だったんですがね。。。プログラムを早めて昼食前に全競技終了となりましたが、怪我や混乱もなくスムーズに進行され良かったと思います。

イメージ 7

帰りに担任の先生を見つけて記念撮影^^。自ら抱きつきに行き、ビックリするほどの笑顔。やはり先生には甘えている様ですね~^^;

イメージ 8

夕食はみんなでお寿司を。運動会を頑張ったジュニアへはご褒美として特別仕様!みんな早起きお疲れ様でした。来年は幼稚園最後の運動会となるし、一眼レフ購入で躍動感あるベストショットを狙うぞ!!