SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【東京旅行~キッザニア】

12月3日から我が家は2泊3日の東京旅行!最大の目的は我が結婚式。折角なんで観光も満喫できるように、金曜日から有休を使って行ってきました。記事アップがこのタイミングになったのは、昨日までそのまま東京で研修があったから。私だけは4泊5日の旅行でしたね^^;

いつもの仕事時間よりも早い起床で空港へ!なかなかタイトなスケジュールだったんですが、3日の(金)はまさかの強風による離陸見合わせ。。。予定時刻より1時間以上遅れての出発となってしまいましたが、なんとか午前中の内に東京へ到着。気持ち急ぎで1日目の目的地キッザニア東京を目指しました。

イメージ 1

完全予約制のキッザニア。第1部で予約していた我が家には、残された滞在時間が約3時間でした。天候による遅れは仕方ないんですがね~。

事前にジュニアへお目当てのお仕事を決めてもらっていましたが、その場の雰囲気に何かを感じ取ったのか、入場してからは『何もしたくない。。。』とのコメント。一人ぼっちでのお仕事参加には少々勇気がいったようで。。。

イメージ 2

それでも何か一つだけしてみようと説得し、比較的開かれた場所にあったガソリンスタンドのお仕事に挑戦してみました。緊張の面持ちのまま、仕事内容の説明を受けるジュニア。。。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

いざやってみると無難にこなしてました。挨拶から給油、そして窓ふきまで。大きくなったらこの記憶を思い出し、バイトはガソリンスタンドで頑張ってもらいましょう。(笑)

イメージ 6

しっかり仕事して給料貰いました。しかし、残念ながらこの後は何もしたくないモードへ逆戻り。。。まだ5歳のジュニアには、働いてお金を稼ぐことの意味が理解しにくかったかもしれませんね。お友達と一緒にだったらもっと気が進んだでしょうけど。。。福岡にこのキッザニアがないことが悔やまれるなぁ^^;

イメージ 7

イメージ 8

宿泊先は東京ドームホテル!当然ですが翌日の結婚式会場です。ホテル周辺でも十分に遊べるし、すぐ近くにはWINS後楽園があるし、家族連れにとっては最高の場所でしょうね。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

宿泊した部屋からはスカイツリーまで見えました。東京ドームシティのイルミネーションも綺麗で夜はホントに癒されましたね。こういう毎日が続けばなぁ。。。なんて感じた1日目でした^^。