SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【東京旅行~博物館&明治神宮】

旅行最終日の12月5日は帰り支度しながらも朝をややゆったりと過ごし、お昼前に東京ドーム21ゲート右にある野球体育博物館へ。

イメージ 1

野球の歴史をしっかり勉強!?できたかどうかは微妙ですが、とにかく写真だけは撮りまくってみました。その一部がこちら↓↓

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

WBC展示物中心。しかも気になるのはホークスの選手たちばかり。ホークス入りが決まった内川選手もちゃんと収めておきました^^。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

唯一、ジュニアが楽しめたのはバッターボックス体験コーナーでしょうね。実際にボールは出てきませんが、映像でタイミングを取りながらの3球勝負!Wiiで遊ぶ感覚と同じですかね!?タイミングさえ合えば、5歳のジュニアでもダルビッシュ投手からホームラン!リアルに空振りをしなくていい分、満足できたようです。

イメージ 12

移動中に見せた電車待ちのヤンキー座り。東京に来て3日間よく歩き回りましたからね。昼間はいつも元気いっぱいのジュニアですが、さすがにお疲れの様子。。。しかしこの後もウォーキングは続きます^^;

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

午後に向かった先は明治神宮。ここは私が行きたかった場所です。とにかく広さに驚きでしたが、しっかりと御参りして朱印もいただいてきました。参道に落ちてたどんぐりを探しながら、ジュニアもぼちぼち本殿へ。大おばあちゃんとの思い出ショットも完了^^。

修学旅行の様な行程だった3日目も無事終了。翌日から研修の私を残し、家族は福岡へ戻りました。大きなハプニングもなく、3日間十分楽しめた東京旅行。この後の写真整理が大変だ!!