SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【2010⇒2011…②】

雪は積もらなかったものの、元旦はかなりの寒さ。それでも今年は子供たちに楽しんでもらおうと、市立しものせき水族館『海響館』へ出発。当然ですが飲酒運転はしておりません!

イメージ 1

イメージ 2

元日の水族館ってガラガラかと思いましたが、意外と居るもんですね。と言っても混雑している雰囲気もなし!ゆっくりと楽しめました^^。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

到着と同時に開催されてたイルカ&アシカのステージ。晴れてたらもっとキレイに見えたんでしょうが、天候はあいにく。。。ここだけは寒さとの戦いでしたね。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今回の一番の目的はペンギンさん。2010年3月にオープンした海響館のペンギン村は日本最大級!私も初めて見ましたが、種類も多くどれも可愛かったです。なかなかの癒し系でした^^。他にもいろんな魚たちを見てきましたが、その記事はまた後ほど。。。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

もちろん元日はおせちもいただきました。さらに恒例のふぐ刺しまで^^。飲んで食べてといつものお正月とちょっと違いましたが、こういうアクティブな過ごし方もいいもんですね。年末年始ならではの家族集合!我が家のVOXYが役に立って良かった^^。(笑)