SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【U-6サッカー大会】

待ちに待った日がやってきました。ジュニアが楽しみにしていたサッカー大会!天気が微妙で心配していましたが何とか曇りで持ち堪え、第1回博多学園杯U-6サッカー大会(Vカップが福岡フットボールセンターで開催されました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

博多学園7幼稚園による対抗戦。一部は合同チームとなった為、6チームによるグループ予選から上位チームが決勝戦という流れ。幼稚園児とは言え、ユニフォームやビブスを着てると様になるもんですね。

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 8

1番のビブスを着て大ハリキリのジュニア。前後半5分ずつでも、常に走り回っている園児たちにはキツイでしょうね。ボールがどこに飛んでくか分からないし。。。(笑)

それでもサッカーっぽいシーンは結構ありました。1試合目は0-0の引き分け、2試合目は2-0勝利!得失点差で1位通過を果たし、チームは見事決勝進出!!ジュニア自身も1ゴール1アシストの活躍で大喜び^^。

イメージ 9

残念ながら決勝戦では1-2で負けてしまい準優勝に終わりましたが、園児たちはよく頑張ってました。顔面にボールを当てられた子、ボールじゃなくて足を蹴られている子、それでも怪我なく終わって何より。結果的に一番盛り上がっていたのは、応援していた大人たちかもしれません。(笑)