SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【家族遠足】

ジュニアの幼稚園では昨日が入園式、そして今日は入園児の親子登園ということで、年長さんになったジュニアは水・木曜日とお休み。そこで私も本日は有休消化!家族で『海の中道海浜公園』へ^^。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


目的はサクラサイクリング、そしてサッカー。桜並木のサイクリングロードなんですが、ちょっと遅かったなぁ。。。ほとんどが葉桜になっちゃってました。先週末ぐらいまでが見ごろだったんでしょうね。でも、サイクリングはかなり気持ち良かったです!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ちびっこ広場まで走ってアスレチック開始。平日の午前中ということもあってか貸切状態でした。園児や高校生も遠足に来てた様ですが、思う存分遊べてラッキー^^。

イメージ 10

イメージ 11

アスレチックの後はサッカー。明後日の土曜日に大会を控えているジュニアなので、ボール遊びというよりはガッツリ練習!この半年でかなり上達してます。イナズマイレブンの影響からか、蹴る前の無駄な動作がちょいちょい。。。(笑)

イメージ 12

イメージ 13

お昼はみんなでお弁当。青空の下で食べるお弁当はやっぱり美味しいもんです。残すことなく3人でペロッと!そして食後もサッカー。よく食べてよく遊ぶ!

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

帰り道は海の見えるサイクリングコースを選択し、途中にあった潮見台の展望台で休憩。玄海灘が最高に綺麗でした^^。次月あたりから釣り開始かな!?

潮風をあびながら公園内をほぼ1周してゲートまで行き、我が家の春の遠足は終了しました。ジュニアにとっては嘔吐下痢症、さらにインフルエンザと、このところ立て続けのダウンを喰らっていた為、良いストレス発散になったと思います。天気も良くて楽しかった~^^。