SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【芋ほり準備】

来月あたりに、会社の上司宅の畑にて2年ぶりに芋ほり大会開催予定!その準備として、会社の同僚による当番制の草取りも実施。そして本日は私の番。少しでも涼しい時間帯にということで、いつも以上の早起きをしたものの、外はパラパラ雨が。。。とは言っても少雨決行!!8時より草取りしてきました。

イメージ 1

男手4人で約1時間、雨の影響もほとんどなく、しっかり抜いてキレイになりました。今年は苗植え時からの段取りがよく順調きているので収穫がかなり楽しみ^^。

イメージ 2

食後はメロンをはじめとするフルーツラッシュ!他には巨峰・梨・桃・パイナップルも。早朝に一仕事を終えてのフルーツは絶品でしたね。

イメージ 3

収獲に向け試しに掘ってみると、いきなりのビッグサイズに遭遇。今年はこのサイズがゴロゴロ出てきそうです。芋ほり当日はジュニアも連れて行く予定なので、ビッグサイズ探しに夢中になることでしょう^^。