SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【佐世保旅行②~海きらら】

2日目も午前中から西海パールシーリゾートへ。この日はリゾート内にある九十九島水族館「海きらら」に行ってきました。九十九島の海を再現した水族館、ジュニアは朝からテンション↑↑。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

まずは九十九島の外海に生息する巨大なウミガメタマカイと水槽越しに戦うジュニア。勝敗はつきませんが。。。その先には国内では珍しい屋外型大水槽。太陽の光が差し込んで、かなり神秘的でした。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イルカのプログラムも見てきました。イルカの知能や運動能力を紹介するプログラム、簡単に言えばショーですがね。小さめの水槽でしたが、ボールを使ったパフォーマンス等は今までに見たことがない技だったかも!?

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

クラゲシンフォニードームでは幻想的な光の中、優雅に泳ぐクラゲが。普段は海で嫌がられるクラゲ。こうやって見ると…でも…う~ん。。。

イメージ 15

イメージ 17

イメージ 16

海きららを楽しんだ後は、少し早めのランチ。お昼の佐世保と言えば佐世保バーガー!ですよね。ミニサイズの佐世保バーガーとホットサンドがセットになった物をいただきました。お店裏のウッドデッキで食べると美味しさも倍^^。

2日間、西海パールシーリゾートをしっかり満喫した我が家。帰宅するにはまだちょっと早いということで、佐世保駅周辺をブラブラ。最後にスイーツで締めてきました。

イメージ 18

佐世保名物海軍さんの入港ぜんざい!無事の帰港と乗組員への慰労をかねて、必ず振舞われたというぜんざい。ある意味我が家も同じ目的。疲れを癒してくれるやさしい味でした。

先週までは台風等の影響で天候がイマイチの状態でしたが、この週末はさわやかな晴れ模様。気温も27度程度で過ごしやすく、本当に天気に恵まれた2日間だったと思います。予定していた目的は全て果たせたし、ジュニアも楽しんでくれたようだし、いい旅行でした。次回は、ゆっくり、のんびりって感じの旅行を計画してみようかな~。