SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【佐世保旅行①~西海パールシーリゾート】

9月23日(金・祝)~24日(土)の1泊2日で、家族旅行に行ってきました^^。温泉…テーマパーク…大自然…どこに行くかをかなり悩みましたが、我が家の目的を全て網羅してくれる場所を発見!それは長崎県佐世保市でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1日目のお昼頃に西海パールシーリゾートへ到着。この日の目的は海賊船「海王」に乗ること!普通の遊覧船「パールクィーン」では、ジュニアには飽きがきてしまうかも!?と思い「海王」をチョイス。

イメージ 4

イメージ 5

真っ赤な海賊船「海王」、GWや夏休み期間中は冒険クルーズとして運航する様ですが、今は特にイベント的なものはなし。それでもジュニアにとっては初めての船!デビューが海賊船とは。。。(笑)

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

約50分の南九十九島巡り。海賊船というだけあって、船内は子供たちが喜びそうな造り。幼稚園児に島の景色は関係ないでしょうからね。船内を歩き回って、ブラックライトで照らされた海賊の船長室で待機していたジュニア。ゆっくり島を見たのは合計で10分くらいかなぁ。。。大人には間近でみる島の景色も心地よい風も良かったですが…^^;

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

遊覧船を楽しんだ後は、パールシーリゾートから15分程度のところにある展海峰へ。今度は南九十九島を一望!島が最も美しく見える場所として有名な展望台らしいです。確かに絶景でした^^。夕日の沈む時だったら更に綺麗なんでしょうね。

展望台で心を癒し、宿泊先の九十九島温泉花みずきSASPAへ!西海パールシーリゾートのほぼ目の前にある海鮮割烹ホテル。温泉伊勢海老を堪能しに^^。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

伊勢海老を中心にと新鮮な海の幸の数々。そしてジュニアにはうどんまで付いたお子様御膳。伊勢海老のお造り、味噌汁は最高でしたね!お酒もすすんで…いい一日でした^^。