SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【練習】

入学式まであと3日。小学生にもなるし、自転車の補助輪を外してもらいに近所のサイクルショップへ。約3年前に購入していたマイチャリは、意外にも小さくなっていました。いや、我がジュニアが予想以上にデカくなっていたのかな!?
身長から考えれば20インチ以上の自転車で大丈夫の様子。とは言え、新車はとりあえず補助輪なしの練習をしてからということで。。。入学式を控えているし、ガッツリ練習はまた今度。今日はとりあえず2輪の難しさをジュニアに味わってもらいました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

空いていた近所のパーキングを使って練習。当然最初はコケまくりでしたが、30分程度でバランスはとれるようになりました^^。もう少し頑張ればってとこで今日は終了。パーキングだし、どこか痛めて楽しい小学生スタートに影響してもいけませんからね。本格的な練習はまた週末にでも!