SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【♪運動会♪】

台風の影響により、直前まで開催が微妙だったジュニアの運動会。個人的には順延になるだろうと予想していましたが、当日朝も雨はなし!風はやや強かったものの、何とか予定通りの開催となりました。

小学生になって初の運動会ということでジュニア本人、そして家族みんなワクワク^^。両親たちも応援に駆けつけ、今年も我が家は大応援団でジュニアを見守りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最初の種目は表現ももいろクローバーZの『みてみてこっちっち』を踊りました。本物により近い振り付け、黒いTシャツとバンダナの衣装で統一。ジュニアもキレのある踊りを見せてくれました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

次の種目は。トラック内の直線をダッシュ!走るのが得意なジュニアは宣言通りの1着^^。短距離は苦手だった私。。。ダッシュのセンスは嫁さんに似たんでしょうね。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

午後から種目は競争遊戯。普通の玉入れかと思いきや、なんと『ダンシング!玉入れ』でした。最初はダンス、踊り終わったら玉入れ。これを3回も繰り返すという結構ハードな種目。2回戦してともに赤組勝利!よかったよかった^^。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

最後は代表で選ばれた紅白対抗リレーに出場!我が家はみんなこのリレーを楽しみにしてきました。ジュニアは男子の部の第一走者、スタートが決まるかどうかハラハラしながらの応援。スタート後は2番手からの追走だったものの、ゴール前で差しが決まり見事1着でバトンを繋いでくれました。これには私も感動!正直泣きそうでした^^;

総合ではジュニアの赤組は僅差で負けたものの、全ての種目において全力で楽しい運動会だったと思います。とにかく延期ならなくて何より。小学校での運動会スタイルが今回で分かったし、来年以降はもっといいポジション取りが出来そうです^^。ジュニアよ、よく頑張った!そしてみなさん、お疲れ様でした^^。