SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【松山旅行 前編】

10月5日からの3日間は愛媛県松山市へ家族旅行!昨夏以来の親戚との再会を果たすべく、祖母と両親そして我が家の6人で遊びに行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

しっかり有休をとって5日(金)の夕方より出発。小倉からの夜間フェリーに車を積んで船内で一泊。夜の船旅って気持ちがいいものです^^。

松山到着後は早朝より親戚御夫妻と再会!6日(土)の旅行案内をしていただきました。ナビがある時代とは言え、先導車があるとドライバーとしては本当に助かります。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

まずは砥部町に向かい、砥部焼の窯出市見学&ろくろ絵付け体験にチャレンジ。ジュニアはろくろはまだ難しいということで、素焼きの器に好きな絵を画いて完成。大人たちはろくろを回し、茶碗や湯呑を制作。40分では物足りないくらい楽しかったですね。1ヶ月後の出来上がりが待ち遠しい。。。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

次はハタダお菓子館へ。名物栗タルトを自ら制作。簡単そうで簡単じゃない巻き加減。出来立てはフワフワで食感も違い美味しい^^。世界に1本のタルトを手に入れてきました。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

大黒屋のうどんを食べた後は、歴史ある松山城へ。本丸まではリフトをチョイス。天守1階には甲冑を試着できるコーナーもありましたが、ジュニアには大きすぎるし、装着が結構大変そうだったので兜のみで終了。。。

その後、少しだけ大叔父宅へ寄ってから宿泊場所の道後プリンスホテルへ到着。案内をしてもらった親戚御夫妻の完璧なスケジューリングで、ムダのない観光を送れました^^。ただ、お昼のうどんの写真を撮り忘れたのは失敗だったなぁ。。。(笑)