SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【作品完成】

今月初めの松山旅行でろくろ・絵付け体験した時の作品が、遂に出来上がってきました^^。茶碗や湯呑、小皿などを制作した中から最終的に選んだ品々。

イメージ 1

イメージ 2

素焼きの器に絵を描いたジュニアの作品。スープ茶碗の完成です!大好きなコーンスープがより一層おいしく感じるでしょうね^^。

イメージ 3

イメージ 4

こちらは嫁さんの作品。最終的にお茶碗をチョイスし無事に完成しました。写真右側は砥部焼の普通サイズのお茶碗。やや小さめに仕上がってます。ダイエットを考慮しての作りだったのでしょうか?(笑)

イメージ 5

イメージ 6

最後は私の作品。お茶碗&小皿の2品をチョイス。嫁さんとは対照的に大盛サイズで出来上がりました。さすがに明日からおかわりできませんね。。。(笑)

最終的な仕上げはプロの方々におまかせしていたものの、出来上がりには大満足!パッと見てド素人が作ったものとは思えないでしょう^^。マイ陶器のおかげでご飯がさらにおいしくなりそうです!