SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【AVISPA 2014 第10節】

今シーズン2戦目となる我が家のアビスパ観戦は、NHKも注目の福岡“軍師官兵衛”ダービーとなる一戦!ギラヴァンツ北九州が相手となれば、応援にもより一層力が入ります。いつもの様に早めに到着し、まずは各イベントブースでお楽しみ^^。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

フェイスペイントシールを貰い左頬にしっかりマーク!ジュニアはかなりお気に入りのようで、ずっと剥がしたくないんだとか!?
また、アビスパグッズのブースでは、怪我で戦列を離れている金森選手との2ショット^^。この一枚を誰よりも喜んだのは嫁さんで。。。(笑)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

福岡“軍師官兵衛”ダービーと企画しているだけあって、マスコットたちも大勢。ふくおか官兵衛くんをはじめ、NHKのキャラクターたちも。今日はアビーくんがあまり目立ちませんでしたね。ジュニアもしっかりとなりきり官兵衛に^^。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

軍配うちわを片手に応援開始!両チームとも決め手を欠く試合展開。これまでレベスタでは、ギラヴァンツ相手に圧倒的な強さを誇っていたアビスパでしたが、後半27分に失点し、まさかの0-1で敗北。。。

素人ながら個人的な感想を言うと、今のアビスパは攻撃的すぎてバラバラな印象。選手だけを見ていると、3トップどころか4、5トップの感じ。ボールを運んだりパスを出したりの人間がいないので、点取り屋ばかり集まっていてもそこまでボールが回りません。試合後はサポーターからのブーイング。。。今日ばかりは仕方ないでしょうね。

イメージ 13

イメージ 14

今日一番熱い気持ちで戦っていたのは坂田選手でした。ベテランが一人で走り回って。。。お疲れ様でした。ダービーをはじめ、バトルオブ九州はこれまで全敗。次節の大分トリニータ戦は何とかしてもらいたいものです!